「アタマの引き出し」は「雑学」ときわめて近い・・日本マクドナルド創業者・藤田田(ふじた・でん)に学ぶものとは?

◆「アタマの引き出し」つくりは "掛け算" だ : 「引き出し」 = Σ 「仕事」 × 「遊び」
◆酒は飲んでも飲まれるな! 本は読んでも読まれるな!◆ 
◆一に体験、二に読書、その体験を書いてみる、しゃべってみる!◆
◆「好きこそものの上手なれ!」◆

<旅先や出張先で本を読む。人を読む、モノを読む、自然を読む>
トについてのブログ
●「内向きバンザイ!」-「この国」日本こそ、もっとよく知ろう!●

■■ 「むかし富士山八号目の山小屋で働いていた」全5回 ■■
 総目次はここをクリック!
■■ 「成田山新勝寺 断食参籠(さんろう)修行(三泊四日)体験記 」全7回 ■■ 
 総目次はここをクリック!
■■ 「庄内平野と出羽三山への旅」 全12回+α - 「山伏修行体験塾」(二泊三日)を中心に ■■
 総目次はここをクリック!


「個」と「組織」のよい関係が元気をつくる!

「個」と「組織」のよい関係が元気をつくる!
ビジネス寄りでマネジメント関連の記事はこちら。その他の活動報告も。最新投稿は画像をクリック!



ご意見・ご感想・ご質問 ken@kensatoken.com にどうぞ。
お手数ですが、コピー&ペーストでお願いします。

© 2010~2016 禁無断転載!



2009年7月27日月曜日

雨上がりの東京 夕焼け空に 虹の立つ




 もう雨はやんだかなと思ってふと窓越しに外をみると、おお、なんと虹が立っているではないか!!

 すぐにデジカメもってベランダへ。
 デジカメで撮った写真よりも実物のほうがはるかに素晴らしかったが、なんたる幸運!
 しかも二層に虹がでている。内側のアーチの外側にも薄くもう一つのアーチが。
 撮影は、2009年7月27日、18:16:34 である。

 これほど見事な虹を見たのは、数年前の秋のオーストリア以来だ。

   雨上がりの東京 夕焼け空に 虹の立つ (里犬)

 五七五の定型に単語を並べると俳句らしくなる。
 季語がないので俳句ではないが・・・

 なんかいいことあるのかなー